[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
やんちゃな海賊への道
ロードです

ちょっと、ここで、艦隊戦ができるやんちゃな海賊になるための一助になればと投稿します。

<副官>
まずは、早めに、以下の兵長・見張り副官を雇うと良いです
・兵長副官:二連弾防御、妨害が必須のため、エルナンが第1候補。
      船長の秘伝書を使って、妨害を覚えさせるのであればジークフリードも優秀
・見張り副官:操舵、回避が必須のため、ランスロットが第1候補(奇襲も持っている)
      イゴールでも可ですが、PKになると造船はしにくくなります

<スキル>
海事系のスキルは援軍要請、海軍護衛要請を除き、全て覚えたほうが良いです
艦隊戦を行うには、特に、回避、砲術、水平、弾道、貫通、突撃、修理、操舵、(機雷敷設)が必須です
砲術家、上級士官、地方海賊、斥候など、優遇職になって、狙いを決めて集中的に上げると良いと思います
各スキルの効率の良い上げ方は、http://www11.atwiki.jp/dol/ に記載されています

<装備>
職業にもよりますが、
頭:スカりワグハット、カサクラ、
服:ピースコットベリード、金マレなどがベターですが、コマンダージュストコール、カサドールコート等も可
手:100愚者、操舵手などでしょうか
足:貫通靴、100ブーツなど
武器:漆塗り角弓、カッツ、南蛮筒など
装飾:淡水、エグ杖
いずれにせよ、SSと副官と合わせて、回避は18以上、水平は18以上、弾道は15以上、貫通は12以上、砲術は18以上、操舵は11以上となるようになれば十分に戦えます

<カスタムスロット>
使いやすいように設定するのが一番であり、以下は私の一例です
1) 名工 帆  舵  桶  外科 統率 飯  修理
2)除去 回避 連弾 桶  外科 統率 機雷 修理
ポイントは、
・白兵入るときに混白もらわないよう、 統率はF8の近くに
・白兵から抜けるときは、連弾や回避などカスタムに入れて連打する
でしょうか

<SS>
艦隊戦に特化した場合は、
・砲撃補助3種・4種
・操船術1種・2種
・@1は先制、船首クリ等々
でしょうか。
ただ、単位の残量もあるので、可能な限りで良いと思います

以上、個人的な思い込みもありますが、一緒に強く慣れれば幸いです
(^_^☆)ノ 
[2013/04/27 19:26] | やんちゃクラブ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<模擬の反省とこれから。 | ホーム | あーあ・・・>>
コメント
これ見て勉強しなければ
[2013/04/28 10:38] URL | デブ #- [ 編集 ] | page top
おおおお~^^
ロードさん上手くまとめてくださりありがとうございます。

武器は私は仕官で名誉のグラディウスを使って、
スカりワグハット、マレシャル、操舵手、淡水
エルナンに水平+1をつけて
回避18 砲16? 水平弾道20 舵15
にしています。
砲撃4種使わずにできるので、負担が少ないと思います。
もちろん、操船術1と2は必須となりますが。
参考までにコメントさせていただきました。
[2013/04/28 16:38] URL | シノワ #JZ2AL5Xs [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yanchachaclub.blog.fc2.com/tb.php/22-6c2955b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
